2018/04/21 12:00

飲む日焼け止め!?「朝に飲みたいジュース」3つ

紫外線が強くなるこれからの季節は、お肌の状態が気になりますね。光老化は、お肌を老けさせる原因の一つです。

紫外線を浴びる前に摂ることでお肌を光老化から守る、朝に飲みたいジュースを3つご紹介します。

■飲む日焼け止め!?朝に飲みたいジュース3つ

(1)トマトジュース

トマトは、医師が健康のために積極的に食べているものナンバーワンにも選ばれている野菜です。

トマトに含まれるリコピンには、シミ、シワ、たるみなど、お肌の老化を抑える働きのあることがわかっています。また、生でそのまま食べるより、加熱粉砕してトマトを食べたほうが吸収がいいことがわかっていますから、トマトジュースは美肌のためのマストジュースといえるでしょう!

さらに、リコピンは朝に摂ったほうが身体に効率的に吸収されるそうですから、朝におすすめのジュースです。

(2)アセロラジュース

アセロラは、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれています。ビタミンCは、活性酸素から身体を守るほか、シミの元となるメラニンを作り出す酵素の働きを抑える働きや、コラーゲンの合成をサポートする働きもある、健康的な肌つくりに欠かせないビタミンです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >