2018/04/23 12:00

アンチエイジングに◎美容家が選ぶマニアックなジュース3つ

食と健康・美容への関心が高まり、最近は、さまざまな健康食品が紹介されていますね。身近なものから、スーパーフードなどの馴染のないものまで、いろいろありますが、みなさんどのような基準で選んでいらっしゃいますか?

食の改善は続けることが大切なため、身近なものを選ぶこともひとつの方法ですが、ときには少し変わったものを楽しみならがらとりいれるのもいいですよね。

美容と健康に役立つ食スタイルを提案して15年の美養フードクリエイターである筆者が、ちょっとマニアックなジュースを3つご紹介します。

■美容家が選んだマニアックなアンチエイジングジュース3選

(1)沙棘(サジー)

沙棘は、古くから薬効のある植物として知られ、ギリシャ神話や1300年前のチベット医学の経典にも記載されているのだそうです。

ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが多いのはもちろんなのですが、鉄が非常に多く、ホウレン草の約3.8倍、プルーンの約37.5倍の鉄が含まれています。また、鉄の吸収をうながすビタミンCもレモンの約9倍含まれています。鉄は女性には欠かせないミネラルですから、鉄不足が気になる方にもおすすめのジュースです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >