2018/05/29 19:30

唇の縦ジワ解消!若々しい口元が叶う「リップグロス」6選

唇のたてジワ、乾燥、くすみ、皮剥けなどが気になっていませんか? 春夏の唇は紫外線やエアコンによるダメージを受けやすい状態にあります。しかし、リップグロスを使えば、唇のダメージを防ぎながら若々しい口元をつくることができますよ。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、春夏おすすめのリップグロスを厳選してご紹介します。

■春夏こそ「リップグロス」をおすすめしたい理由

春夏の紫外線やエアコンによる乾燥で、唇は思っている以上にダメージを受けています。唇の皮はとても薄いので、剥けると血が出てしまうこともあります。

また、飲食や話すことだけでも唇が乾燥します。乾燥を放置すると、たてジワができて見た目が老けて見えることもあります。

「光沢感で、夏らしいメイクに仕上がる」「乾燥による、たてジワをカバーすることができる」など、春夏だからこそリップグロスをおすすめしたい理由はたくさんあります。

最近のリップグロスは保湿成分の配合をメインにしたものが多く、手軽に塗り直しができるのも嬉しいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >