2018/05/11 20:30

春バテ肌に喝!プロ厳選アイテム2つ&化粧水パック術

仕事やプライベートで新しいつながりが増えたり、気をつかう場面が意外と多い時期です。加えて、風の強い日は、花粉や化学物質、砂埃までもが空気中に飛び交っています。

ストレスや環境によって、まだまだ春バテ状態の人も多いはずです。

「いつものお手入だけではとり戻せない」「毎日時間をかけたくない」という方へ、コスメコンシェルジュの筆者が、春バテ肌におすすめな1度で手応え充分なお手入れ法とアイテムを2つご紹介します。

■メイクもちもよくなる!化粧水パック

お手持ちの化粧水とコットンでできる簡単パックです。

できるだけ大判のコットンがおすすめです。化粧水は、とろみのあるものを使うと、コットンが乾きにくく保湿効果も高くなります。

化粧水パックのやり方

(1)コットンを水で濡らし、両手で挟んでしっかり絞ります。(コットンは平たいままにしましょう。)
(2)化粧水をコットンの四隅まで含ませます。
(3)コットンの角から、うすく3枚にさきます。
(4)両ほほと額にのせます。(コットンはピンと張り、シワにならないようにしましょう。)
(5)3分程度のせてはがしたら、美容液やクリームで仕上げましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >