2018/05/03 19:30

ダイエット成功に◎「チートデイ」で停滞期を乗り切るコツ

ダイエッターのあなたなら、「チートデイ」はもう実践されたことでしょうか。

ダイエットメソッドの一環である「好きなものを好きなだけ食べる」というやり方を不安で行えないという方のために、20kgのダイエットに成功した経験のあるウエルネス&ビューティーライターの筆者が、成功するチートデイの行い方をご紹介します。

■「チートデイ」は「停滞期」を救うメソッド

基本的には、好きなものを好きなだけ食べられる日を設けるという「チートデイ」。「ダイエット中なのにどうして?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

この「チートデイ」が功を奏するのは、ダイエット中に起こる「停滞期」の時です。停滞期とは、ダイエットをしている状態に身体が慣れてしまうことで起こる現象です。

この時期がきたら摂取カロリーを増やすと、身体の「ダイエット慣れ」が解消され、停滞期を抜け出せるということです。

■「チートデイ」で厳守することとは?

ダイエット中に、好きなものを好きなだけ食べていいというのは、とても嬉しいことですね。ですが、重要な注意点としては、チートデイは1日だけで終わらせることです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >