2018/04/20 21:30

立食で痩せる!?医師おすすめお手軽「春ダイエット」3つ

薄着になる機会が増え、夏に向けてダイエットを始めたものの、なかなか続かない……と悩む女性たちも少なくないのでは?

ダイエットを成功させるためには、手軽に始められて続けやすいことが大切。さらに、効率的なダイエットのためには「食後血糖値」に注目する必要があるようです。

今すぐ始められて続けやすいダイエット法について、循環器専門医の池谷敏郎先生にお聞きしました。

■ダイエット成功のポイントは「食後血糖値のコントロール」

池谷先生によると、「ダイエットには、食後血糖値のコントロールが重要」であるとのこと。

「血糖値を急激に上昇させると、急に上がった血糖値を下げるために多くのインスリンが働き、血糖値を急激に下げることになります。このインスリンは体内の余分な糖を脂肪に変える働きがあるため、血糖値を急上昇させるとその分、体内に脂肪を蓄積することになります」

池谷先生おすすめの、「食後血糖値のコントロール」をしやすく、手軽で続けやすいダイエット法は、次の3つ。

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