2018/06/20 19:30

たぷたぷ二の腕引き締めに◎!ながら「二の腕エクサ」

見た目にも涼しいノースリーブの季節がやってきましたが、「二の腕が気になり、ノースリーブを着る勇気がない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

二の腕の筋肉は、日常で使われる機会が少ないため、脂肪がつきやすく老廃物がたまりやすいといえます。使う機会が少ないなら、空いた時間で二の腕の筋肉に刺激を与えましょう。

日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の筆者が、テレビを見ながらフロアでできる二の腕エクササイズと、バスタイムにできる老廃物排出マッサージをご紹介します。

■テレビを見ながら「二の腕エクササイズ」

(1)背筋を伸ばしてフロアに座り、身体の後ろに手を置きます。指先は身体の方向に向けます。

(2)身体を後ろに沈めます。この時、脇が開かないように気を付けましょう。

(3)この動作を、30回行います。

※手が逆に向いていると、手首を痛める原因になりますので、気を付けましょう。

■老廃物排出リンパマッサージ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >