2018/06/01 12:00

便秘、冷え解消!腸活に◎な“生”根菜レシピ3つ

ダイエットや美肌磨きに欠かせないのが「腸活」です。腸内環境が良好でなければ、お通じの滞りはもちろんのこと、冷えやむくみ、だるさといった不調にもつながりやすいです。

今回は、ローフードマイスターの筆者が、本腰を入れて腸活をしたい方に向けた根菜を生で食べるローフードレシピをご紹介します。

食物繊維と酵素が同時にとれるフレッシュで美味しいレシピを、ぜひお試しください。

■「食物繊維」は腸活に欠かせない

腸活といえば、まず「食物繊維」をとることが重要です。食物繊維は、腸内にたまった老廃物を身体の外に出し、「善玉菌」を増やす働きがあることから、腸活には欠かせない存在です。

そして、食物繊維が豊富な食材といえば、各種の根菜が上げられます。

根菜は調理に手間がかかることが多く、忙しい方は食べる機会が少ないのではないでしょうか。ですが、腸活のためにも、頻繁に食卓に乗せるようにしたいです。

■根菜を生で食べれば「酵素」もとれる

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