2018/05/31 20:30

朝晩5分!お腹周りのムダ肉を撃退する「ゴロ寝エクサ」

薄着の季節を通りこし「いきなり夏?」と思ってしまうここ最近の陽気は、「ダイエットしないと」という気持ちに火がつく時期ですね。

そこで今回は、YOGAエクササイズディレクターの筆者が、ダイエットのベストシーズンともいえるこの時期から始めるのにぴったりな、夏仕様のボディラインをつくるエクササイズをご紹介します。

■1日5分×2回でOK!効率よく美ボディをつくる方法

今回ご紹介するエクササイズは、ゴロンと寝た状態から始めます。つまり、朝起きた時と寝る前の隙間時間にできるエクササイズです。

朝起きた時と寝る前は、ダイエット効果に適した時間帯です。なぜなら、朝食を摂る前はDIT(食事誘導性熱産生)の働きを利用できますし、寝る前は、夕方から夜にかけて代謝率が1番上がる時間帯だからです。

ぜひ、夏までに間に合うように今から頑張ってみてください。なお、床は適度な硬さがある方がやりやすいので、調整して行ってください。

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