2018/06/04 12:00

甘酒とも合う!?「アーモンドミルク」の美味しい飲み方3つ

水に浸したアーモンドをミキサーなどで細かく砕き、それをこして作ったのが「アーモンドミルク」です。最近では、スーパーなどでも売っているのを見かけるようになりました。

実は、アーモンドミルクは美容と健康にとてもいい飲みものなんです。今回は、料理研究家の筆者が「アーモンドミルクを美味しく飲む方法」を3つご紹介します。

■「アーモンドミルク」は乳製品ではない

アーモンドミルクは「ミルク」とついていますが、アーモンドと水からなる植物性飲料です。「第3のミルク」としても注目を集めています。

カロリーも低く、コレステロールもゼロなので、健康効果の高い飲みものです。

■肌に良い成分がたっぷり

アーモンドミルクには、抗酸化作用のある「ビタミンE」が豊富に含まれているのが特徴です。「食物繊維」も多く含まれており、肌にいい成分がたっぷりです。

アーモンドミルク研究会の慶応義塾大学教授でもある井上浩義先生も、その効果を非常に高く評価しています。特に、「アーモンドそのものを食べるよりも、液状にしたものを摂取したほうが栄養分の吸収率が高くなる」として、ミルクとしての摂取を推奨しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >