2018/06/03 12:00

ご飯+◯◯で疲労がたまる!?「疲れない食べ方」2ヶ条

「最近、疲れ気味だからスタミナがつくように焼き肉屋さんへ行こう」ということは、よくあると思います。ですが、「美味しくお肉をいただいたのに、かえって疲労感が増してしまった」という経験はありませんか?

それの原因に、「食材の食べ合わせ」が関係していることがあります。

今回は、ローフードマイスターの筆者が、疲れがとれてダイエットにもおすすめな正しい食べ合わせ2カ条をご紹介します。

■疲れる食べ方は、「消化不良」になりやすい

「食べ物を食べると元気が出る」というイメージがありますが、食材の組み合わせ次第では、逆に元気を消耗してしまう場合があります。

食べ物を消化する時、身体はとてもエネルギーを必要とします。なので、身体を疲れさせずに栄養補給するには、消化に負担のかからない食べ方をしましょう。

■「疲れる食べ方」は「太る食べ方」でもある

消化に多くのエネルギーを必要とする食べ方をすると、太りやすくなる場合もあります。これは、消化不良が起きやすくなることで、体内から老廃物が排泄されにくくなるためです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >