2018/06/10 18:30

きなこ+〇〇で腸活!腸内環境を整える「きなこレシピ」4つ

美肌やダイエットのために、おろそかにできないのが「腸内環境の改善」です。毎日、きちんとデトックスを行うために、運動や水分補給と同時に腸内環境を考えた食生活を送りましょう。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、身近な食材「きなこ」を活用した腸内環境改善レシピをご紹介します。

■腸内環境改善のためには、3種の成分を1度に!

腸内環境改善のためには、「乳酸菌」「食物繊維」「オリゴ糖」の3種の成分を1度にとると効果的です。

それには、乳酸菌を含む食材に、食物繊維とオリゴ糖が豊富な「きなこ」を使ったレシピがお手軽です。いつもの食べ方にひと加えするだけで、手軽に腸活メニューができあがります。

「きなこ」+「乳酸菌」で善玉菌を増やす

腸内環境を整える効果で知られている乳酸菌に「きなこ」をプラスすると、食物繊維とオリゴ糖が乳酸菌のエサとなり、腸内の「善玉菌」が増えることにつながります。

■腸内環境改善のためのきなこレシピ4選

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