2018/06/24 19:30

横顔たるみに注意!「アラフォー花嫁の必須ケア」3つ

「内面から溢れる魅力」に磨きがかかったアラフォー世代ですが、見た目の変化も気になるところですね。

人生の中でもビックイベントといえる「結婚式」には、誰しも自分史上最高の状態で臨みたいと思うものです。

メイクアップアーティストの筆者が、現場で感じる「大人花嫁」のセルフチェックポイントを3つご紹介します。

(1)フェイスラインのゆるみは、デイリーケアから見直しを

20代のはち切れんばかりの頬とは違い、洗練された横顔の美しさのカギを握るのは「フェイスライン」です。皮膚全体のゆるみが、いつの間にかフェイスラインに溜まっているという感覚はありませんか?

日頃のスキンケア時に、「横顔をチェックする習慣」をつけましょう。あご先から耳の下、首筋から鎖骨を、指の腹全体でなでるようにして老廃物を流すと◎です。

スカルプ エキスパート ヴィザージュ/マリコール

6月29日発売のこちらのアイテムは、脂肪分解のプロセスをサポートしてくれる美容液です。ついてしまった脂肪を分解したり、うるおいレベルをアップすることで引き締まったツヤ肌に導きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >