2018/06/21 20:30

腰まわりの脂肪撃退!お腹引き締めにも◎な「アブエクサ」

年齢とともに「腰周りに脂肪がつきやすい」「ついた脂肪がなかなか落ちない」という声をよく聞きます。これは、基礎代謝が低下することで誰でも経験することです。

少々辛いと感じる方もいるかと思いますが、YOGAエクササイズディレクターの筆者が、1日3分の実践でお腹や腰周りの脂肪を撃退できるおすすめの動作をご紹介します。

■ほっそりボディを手に入れる!「アブエクササイズ」

今回ご紹介するエクササイズは、仰向け状態で実践します。

足の筋肉は体幹(胴体部分)とつながっているので、このエクササイズだけで体幹が強化され美姿勢になり、足をまっすぐ伸ばす動作で太ももやひざ肉が引き締まってきます。もちろん、お腹やせはお墨付きです。

最初は「辛い」と感じる方もいるかもしれませんが、その場合は足をまっすぐ天井方向に伸ばす動作だけでも実践してみてください。

つま先に溜まった老廃物の排出も促され、足のむくみと冷えも解消されます。

期待できる効果

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >