2018/06/28 12:00

夏のつや肌キープに◎な「クコの実」の美味レシピ4選

夏は、降り注ぐ紫外線に冷房による冷え、連日の暑さでバテやすくもなりますよね。

さらに、イベントごとも多い時期ですので、楽しくもありますが体調に気を使うなど、ストレスも感じやすくなります。

そんな夏の身体の美と健康におすすめの、とっておきのスーパーフードがあります。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、この夏に積極的に食べていただきたい「クコの実」の効果とおすすめレシピをご紹介します。

■夏に起こりやすいダメージをケアするパワフルフード

「クコの実」といえば、杏仁豆腐の上に乗っている赤い実のイメージが多いことでしょう。

古くから食用、薬用として利用されてきたクコの実には、ビタミン類がたくさん含まれ、強い抗酸化作用を持つ「ポリフェノール」の含有量も豊富です。そのため、夏に起こりやすいダメージをケアする働きが大いに期待できます。

■「ビタミンC」が肌へのダメージとストレスをサポート

クコの実に豊富に含まれている「ビタミンC」には、シミやそばかすの原因となる「メラニン色素」の沈着を防ぐ働きが期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >