2018/08/11 19:30

夏の◯◯食べ過ぎで太る!?「夏太りを招くNG食習慣」4つ

枝豆

枝豆は、低カロリーなのでダイエットに向いていると思われがちです。しかし、枝豆の味付けで塩分が多いと食欲を増進させることがあり、思わぬ形で夏太りを引き起こすこともあります。

また、枝豆はカロリーゼロというわけではありません。食べたら食べた分だけカロリーを摂取します。

枝豆は、市販のものでなく生のものを購入し、自分で茹でて食べるようにしましょう。それだけで塩分を調整することができます。もちろん、食べ過ぎには注意してください。

夏だからこそ、いつも以上に美味しく感じられる食べ物はたくさんあります。夏バテで食欲が衰退するのも困りますが、食べ過ぎにも注意をして夏太りを防ぎましょう。

(コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻
日本化粧品検定1級保有。美容部員の経験を生かし美容ライターに転身。コスメのみならず、食生活や生活習慣を含めた美容に役立つ情報を発信中。)

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