2019/07/28 19:30

ほうれい線もしぼみ唇も解消!老け顔を一掃するハイライト術

ハイライトというと「メイクの仕上げに、顔のメリハリをアップするために入れるもの」と思うでしょうが、実は老け印象カバーにも活躍するアイテムなのです。

コスメコンシェルジュやヘアメイクのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、くすみや輪郭がぼやけやすい口元、くぼんできたまぶた、ほうれい線などの老けサインをハイライトで自然にカバーする方法をご紹介します。

■「ハイライト」でお悩みを自然にカバーするHOW TO

(1)年齢唇は、輪郭にハイライトをちょい足し

口紅を塗った後にハイライトを輪郭周りにのせます。細いブラシで口紅の外枠をなぞるようにつけてください。

使用するハイライトは、マットまたは、肌馴染みの良い細かいラメ入りのものを選びましょう。

(2)口周りにハイライトを仕込むことで、ほうれい線をカバー

ほうれい線をハイライトで目立たなくするには、凹凸になっている部分を目立たなくすることがポイントです。

影になりやすい凹んだ部分にハイライトをのせて、口方向にブラシでぼかすと自然に凹凸をカバーしてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >