2019/07/09 19:30

こなれ度UP!「くるりんぱ」をランクアップさせるテクニック

「くるりんぱ」は、不器用な人でも簡単にできるヘアアレンジです。

美容師やヘアメイクのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、くるりんぱだけでできるヘアアレンジをまとめてご紹介します。

■基本のくるりんぱ

まずは基本のくるりんぱの手順をご紹介します。

(1)ハーフアップにします。ハーフアップにする量は好みでOKです。

ハーフアップにした部分を内側に入れ込み「くるりんぱ」します

(2)ハーフアップにした部分を内側に入れ込み「くるりんぱ」にします。

くるりんぱ部分の毛束を引き出します

(3)くるりんぱにした部分の毛束を引き出します。

引き出す間隔は1センチ間隔で細かく引き出すと、自然な立体感を出すことができます。左手でゴムを押さえたまま右手で髪の毛を引き出すと、くるりんぱが崩れずに引き出すことができますよ。

■こなれた感じにみせる「ダブルくるりんぱ」

こなれた感じにみせる「ダブルくるりんぱ」

「ダブルくるりんぱ」とは、くるりんぱを2回することです。基本のくるりんぱよりさらにボリュームアップするので、ボリュームをだしたい方におすすめです。

「ダブルくるりんぱ」のやり方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >