2019/07/06 20:30

ボブでも華やかヘアに!ゴム1本でできるヘアアレンジまとめ

ヘアアレンジのバリエーションが少なさそうに思えるボブでも、やり方さえつかめばロングヘアにまけない華やかなスタイルをすることができます。

美容師やヘアメイクのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、ゴム1本でできるボブアレンジのまとめをご紹介します。

■ボブの特徴

ボブは全体的に短い印象を与えますが、実は頭の上の方が長いのが特徴です。

そのため、上の長い髪にアレンジを加えると華やかに見えます。

■NGボブアレンジ華やかにする方法

おしゃれハーフアップ

かっちりハーフアップにしてしまうと、就活ヘアスタイルに見えたり地味な印象になりがちです。

写真のようにハチより上でハーフアップにすると顔まわりの毛が増えるので、柔らかい印象になります。また、髪の毛の表面を少し引き出すことがポイントです

写真のようにハチより上でハーフアップにすると顔まわりの毛が増えるので、柔らかい印象になります。また、髪の毛の表面を少し引き出すことがポイントです。

全部を引き出してしまうと束感が出しづらいので、毛束を出すところと出さないところを1センチ感覚で出していくと自然に引き出すことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >