楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/08 19:30

時短で理想のツヤ肌に!クッションファンデを上手に塗る方法

定番になりつつある「クッションファンデーション」は数多くの製品が出ているものの、「実際には使ったことがない」「買ったけどどうやって塗ればいいか分からない」といった声が少なくないようです。

しかし、クッションファンデーションは時短しながらつや肌を叶えてくれる便利なアイテムなので、毎日のメイクで上手に活用したいですね。

美容ライターの筆者が、クッションファンデーションでつや肌に仕上げる塗り方についてお伝えします。

■クッションファンデーションでつや肌に仕上げる塗り方

トントンと置くように塗る

トントンと置くように塗る

クッションファンデーションは、パフを置くように塗ります。リキッドファンデーションを塗る時のように、スポンジを肌の上で滑らせることはNGです。

トントンと置くように塗ると、きれいに仕上げることができます。

クッションファンデーションをパフにとる時は、パフの半分にジュワッとしみこませてください

クッションファンデーションをパフにとる時は、パフの半分にジュワッとしみこませてください。ファンデーションの種類にもよりますが、その量を半顔分と考えて半顔ずつ塗っていきましょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >