2019/07/15 12:00

20キロ減量ライター直伝!夏までに痩せる「食事の見直し方」

ダイエットを考えた時、やはり大切になってくるのは食事です。体重、体脂肪が理想の状態より増えている場合は、間違った食習慣をしていることがほとんどです。

20kgのメガ・ダイエットに成功したウエルネス&ビューティーライターの筆者が、毎日の食を見直して「夏までに痩せる方法」をご紹介します。

■とり過ぎ&不足している栄養素を把握する

まずは、現状の食生活をきちんと把握しましょう。先週食べた1週間の食事内容を、すべて書き出してみてください。そして、かたよっている食事はないか見直しましょう。

そこでチェックしたいポイントは、米やパンなどの主食とスイーツの量、肉や魚、卵、大豆製品、乳製品、野菜、果物の量がアンバランスになっていないかどうかです。「糖質」をとり過ぎていて、「たんぱく質」や「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」が不足していると、体重も体脂肪も確実に増えてしまいます。

減らすべき食材と、しっかりとる食材を見極めておきましょう。

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