2019/07/26 21:30

なめらか素肌を実感!2019秋の「CLARINS」新製品

クラランスから、2019年8月2日(金)にメイク物中心の「2019 Autumn Make-Up Collection」が、そして2019年9月6日(金)に、「ファーミング EX アイ セラム SP」、肌別に選べる「スクラブ」、美容成分入りファンデーション「エヴァーラスティング ユース フルイド」が登場します。

美容ライターの筆者が、大注目の「アイセラム」を中心にご紹介します。

■線維芽細胞への新しいアプローチ法!弾むようなハリのある目もとへ

ファーミング EX アイ セラム SP/クラランス

肌年齢35歳からの目もとは、ハリ・弾力が失われ、むくみ・クマなどが定着しやすくなります。これらのハリ・弾力・むくみ・クマに同時にアプローチする特別な植物のカクテルと、線維芽細胞への全く新しいアプローチ方法によって、進化した目もとのエイジングケアを可能にするのが、こちらのアイセラムです。

こちらのアイテムは、オーストラリアの”カンガルーフラワー”に着目しました。カンガルーフラワーは過酷な環境下でも生き抜き種を保存している、強い生命力と再生能力を持つ植物です

開発時に着目されたのは、オーストラリアの植物”カンガルーフラワー”です。

カンガルーフラワーは、過酷な環境下で生き抜いて種を保存している、強い生命力と再生能力を持つ植物です。ハリや弾力において重要な役割を担う「線維芽細胞」の集合体の活性化に加え、新たに線維芽細胞が生まれるメカニズムにもアプローチしてくれるそうです。

ファーミング EXシリーズに欠かせない、「ミトラカーパ」という西アフリカに生息する植物のエキスも配合されています。コラーゲン生成を促進し、エラスチン線維を保護し、弾力リンクを強化して、トリプルに働きかけてくれます。

アイセラムとしては、すっきりとしたハリのある目もとに導くための「マロニエ」や「ネムノキ」、「アーモンド」や「カラスムギ」などの特別な植物カクテルが配合されているのが特徴です

カンガルーフラワー、ミトラカーパに加え、すっきりとしたハリのある目もとに導くための「マロニエ」や「ネムノキ」、「アーモンド」や「カラスムギ」などの特別な植物が配合されているのも特徴です。

テクスチャーはとってもこっくりとしていて、バームのようなリッチな心地よさを感じます。肌になめらかに伸びて、瞬時にいやしてくれます。

目の下の目頭側からこめかみにむかって、塗るというよりはプレスして馴染ませるのがおすすめだそうです。もちろん、ほうれい線のケアにもおすすめです

目の下の目頭側からこめかみにむかって、塗るというよりはプレスして馴染ませるのがおすすめだそうです。ほうれい線のケアにもおすすめです。
(2019年9月6日発売 15g 税抜価格7,500円)

■テクスチャー&発色に感動

ジョリ ブラッシュ/クラランス

ジョリ ブラッシュ/クラランス

Make-Up Collectionから、新しくチークが登場します。ラウンドタイプの可愛いコンパクトです。肌の水分量に応じて、自分だけの色が長時間持続します。
(2019年8月2日発売 全6色 税抜価格4,500円)

エヴァーラスティング ユース フルイド/クラランス

高いスキンケア効果とメイクアップ効果を兼ね備え、エイジングサインをカバーしながらツヤと透明感のあるなめらかな肌に整えるファンデーションも登場しています。

クラランス研究所は104名の女性に対して、こちらのアイテムを3週間使用したあとの素肌について評価テストを実施しました。結果、素肌がなめらかになり、より輝きがましたと発表しています。
(2019年9月6日発売 SPF15 PA+++ 30ml 税抜価格6,000円)

ジョリ ルージュ ラッカー/クラランス

ジョリ ルージュ ラッカー/クラランス

こちらのリップは塗り心地がおどろくほどなめらかで、筆者は、つけていると本当に気持ちよく感じます。鮮やかに発色して色持ちもよく、スキンケア効果も期待できるリップです。

会場に居た10人中7人が「テクスチャーが革新的」と答えている、この使用感をぜひ試してみてください

新商品発表会会場に居た10人中7人が「テクスチャーが革新的」と答えた、この使用感をぜひ試してみてください。
(全7色 税抜価格3,500円)

■スキンタイプにあわせて選べる「リセットスクラブ」

イドラ クリーム スクラブ/コンフォート オイル スクラブ/ピュア ジェル スクラブ/クラランス

イドラ クリーム スクラブ/コンフォート オイル スクラブ/ピュア ジェル スクラブ/クラランス

スクラブは肌をなめらかにし、その後使用するスキンケア成分の浸透をよくする効果が期待できるアイテムとしても重要です。

しかし、肌は食事や温度・湿度などによっても変化します。皮脂の量によってドライ、オイリー、水分不足にわけられ、自分の肌タイプにあわないスクラブを使用しつづけると、角質をとりすぎてしまうこともあります。

そこで新しく、スキンタイプにあわせて選べるスクラブが登場します。

「リセットスクラブ」は、それぞれのスキンタイプにあわせたスクラブを使用しているので、テクスチャーや使用感が異なります。

「リセットスクラブ」は、それぞれのスキンタイプにあわせたスクラブを使用しているので、テクスチャーや使用感が異なります。

筆者は、水分不足タイプの「イドラ  クリーム スクラブ」を選びました。「生命の葉」と呼ばれる「セイロンベンケイ」が配合され、スクラブをしながらもうるおいが感じられます。

使っていてとても気持ちがいいので、顔だけではなくボディにも使いたくなるアイテムです。週に1〜2回のケアで十分なので、秋のごわつく肌対策のために1本持っておくと便利かもしれませんね。
(2019年9月6日発売 各50g 税抜価格4,200円)

(コスメライター/ブロガー/イベントレポーター 神崎利奈
コスメ好きが高じて20代半ばから美容メディアのライター、編集を経験。成分にも精通するほどコスメを愛し、日々メイクの研究をしています。)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >