楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/09 20:30

一つ結びをちょい足しで可愛く!簡単3stepヘアアレンジ

ヘアメイクや美容師のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、3ステップでできるヘアアレンジをお届けします。

今回は、一つ結びでできる簡単ヘアアレンジ術です。いつもの一つ結びにちょい足しするだけで華やかに見えますので、ぜひ参考にしてみてください。

■3stepでできる一つ結びのヘアアレンジ術

いつもの一つ結びを可愛く見せる簡単アレンジ法をご紹介します。

準備するもの

・太めのゴム 1つ

・小さめのゴム 3つ

・ダッカール(大きめのヘアクリップ。必要な場合)

ヘアアレンジのやり方

初に、ポニーテールにする部分とツイストにする部分をわけます。左右の耳を頭頂部を通してつないだラインを「イヤー トゥ イヤー」といいます。このライン下に指一本置いたくらいのところからわけるとバランスがりやすいです

(1)最初に、ポニーテールにする部分とツイストにする部分をわけます。左右の耳を頭頂部を通してつないだラインを「イヤー トゥ イヤー」といいます。耳の後ろ側に指一本置いたくらいのところからわけると、バランスがとりやすくなります。

イヤー トゥ イヤーのラインより後ろ側の髪を一つ結びにし、イヤー トゥ イヤーのラインより前の髪は、ねじってゴムで留めます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >