2019/09/07 20:30

ハーフアップ+三つ編みで華やかに!3STEPヘアアレンジ

ヘアメイクや美容師のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、3ステップでできるヘアアレンジをお届けします。

今回は、ハーフアップでできる簡単ヘアアレンジ術です。いつものハーフアップに、三つ編みをちょい足しするだけで華やかに見えますので、ぜひ参考にしてください。

■3stepでできるヘアアレンジ術〜ハーフアップ編〜

準備するもの

・太めのゴム 1つ

・細めのゴム 2〜3つ

・お持ちのヘアアクセ

ハーフアップにします。この時、ハーフアップにする部分を少なめにすることがポイントです。写真のように、スタートを両目の外側の延長線上にしましょう。

(1)太めのゴム1つを使い、ハーフアップにします。この時、ハーフアップにする部分を少なめにすることがポイントです。写真のように、スタートを両目の外側の延長線上にしましょう。

そこから頭の丸みにそってわけます。ハチより上の部分をハーフアップにするイメージです。結んだ後は、髪の毛の表面の毛束を引き出して立体感を出すと、ラフでこなれた感じがでますよ。

ハチ周りを三つ編みにします。ハーフアップのすぐ下に作るイメージです。三つ編みは、耳横の髪の毛(サイド)で編んでいきます。

(2)細めのゴム2つを使い、ハチ周りを左右2本の三つ編みにします。ハーフアップのすぐ下に作るイメージです。三つ編みは、耳横の髪の毛(サイド)で編んでいきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >