2019/08/16 20:30

40代のまとめ髪に◎簡単「フィッシュボーン」アレンジ

やり方を覚えたら、三つ編みより簡単なのが、魚の骨にも似た「フィッシュボーン」です。

ヘアメイクや美容師のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、3ステップでできるヘアアレンジをご紹介します。今回は、簡単にできるフィッシュボーンのやり方なので、ぜひ参考にしてください。

■フィッシュボーンとは?

三つ編みと違って、フィッシュボーンは二つの毛束に分けます。そのあと、左右の毛束の端から同じ毛量だけすくいとり、もう片方の毛束に渡します。これを交互に繰り返すだけです。

渡す毛束を少なめにすればするほど、フィッシュボーンの模様がはっきりしますよ。

■3stepでできるヘアアレンジ術〜フィッシュボーン編〜

準備するもの

・細めのゴム4つ(100均で売っているものでかまいません)
・アメピン2〜3本

やり方

ハチ周りをハーフアップにして、くるりんぱを作ります。くるりんぱの毛先と降ろしている毛を一つ結びにし、毛先をフィッシュボーンをしていきます

(1)ハチ周りをハーフアップにして、くるりんぱを作ります。くるりんぱの毛先と下ろしている毛を一つ結びにし、毛先をフィッシュボーンに編んでいきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >