2019/07/17 12:00

夏までに痩せ体質に!「太らない身体になる食べ方ルール」3つ

健康的なダイエットには、食べる物の内容に加え、「いつ食べるか?」、「どう食べるか?」ということも、とても大切なポイントとなります。食べる時間帯と食べ方に気を付けて、代謝のよい太りにくい身体を目指しましょう!

健康と美容に役立つ食スタイルを提案して16年の美養フードクリエイターである筆者が、太らない身体作りのために守りたいルールを3つご紹介します。

■太らない身体作りのために守りたいこと3つ

(1)朝食をとる

朝食は、身体に朝が来たことを知らせ、体内時計をリセットするための大切な食事です。体内時計がリセットされることで、身体は睡眠モードから代謝モードへ切り替わります。

無理にたくさん食べる必要はありません。「朝は食欲がない」「食べるとかえってダラダラしてしまう」という方は、具なしのお味噌汁や出し汁、飲むヨーグルトなどでも構いませんから、何かしら胃に食べものを入れる習慣をつけましょう。

(2)代謝のいい時間帯に食事を済ませる

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