2019/07/21 20:30

5分で痩せ体質に!脂肪燃焼&体幹に効く「もも上げエクサ」

今年は梅雨の期間が長く、雨の日がつづいています。しかし、このどんより天気をチャンスに変えて、しっかり夏仕様のボディに仕上げましょう。

今回ご紹介するのは、部屋でできる有酸素運動です。YOGAエクササイズディレクターの筆者が、おデブだった頃にひたすら部屋で実践した運動です。

効果といえば、胸を張って絶大といえますので、ぜひチャレンジしてみてください。

■有酸素運動をつづけるコツ

減量を成功させるためには、「摂取カロリー<消費カロリー=痩せる」を成立させるしかありません。今回は、消費を増やす方法である”有酸素運動”についてご説明します。

運動時間を分けても脂肪燃焼効果あり!?

数年前までは、「有酸素運動を15分〜20分以上つづけないと脂肪は燃えない」といわれていましたが、現在は「有酸素運動を20分間つづけても、10分間を2回に分けても脂肪燃焼量はほぼ変わらない」といわれています。

つまり、「通勤中に駅から会社まで歩く」「買い物途中に家まで歩く」など、小分けにウォーキングをしても脂肪燃焼に効果があるということです。

今日の運勢

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不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >