2019/09/09 19:30

しっとり色っぽい濡れまぶたに!おすすめ練り系アイシャドウ

クリームやジェル、リキッドタイプのアイシャドウは以前からたくさん存在していました。最近のものは今っぽい透け感が高かったり、長時間ヨレなかったりと確実に進化しています。

美容エディター&ライターの筆者が、今っぽいメイクをしたい大人女性におすすめの「リキッド、クリーム、ジェルアイシャドウ」を5つご紹介します。

■最近のアイシャドウは、「ヨレにくく、落ちにくい」

ここ1~2年で発売された、パウダーではないリキッドやジェルタイプのアイシャドウは、どれも持ちが確実に良くなっています。

朝メイクしてから夕方までほぼお直しいらずなので、汗や皮脂での崩れが気になる夏の間も充分に頼ることができます。パウダータイプより見た目のうるおい感が高いので、秋冬の乾燥シーズンにもおすすめです。

今こそ、クリームやジェルタイプのアイシャドウの試し時

ひと昔前はクリームタイプなどのアイシャドウを塗ると、塗った直後はキレイでもしばらくたつとヨレるケースを多く感じていました。ふと鏡を見たら、「二重の部分にアイシャドウが埋まって、ラインがくっきり入っていた」「色がムラムラになっている」ということもありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >