2019/08/04 20:30

1日3分でビキニが着られる体型に!簡単くびれ作りエクサ

まだまだ猛暑が続きますね。今からでもビキニが似合うビキニボディをつくりませんか?

今から間に合わせるために、YOGAエクササイズディレクターの筆者がおすすめする少々キツめのお腹引き締めエクササイズをご紹介します。

■なかなかキツイけど、お腹はスッキリ!

この動作は筆者でもキツイと感じるエクササイズですが、おすすめするには理由が5つあります。

(1)両足をあげる動作で体幹強化
(2)斜めに足をあげる動作でクビレをつくる
(3)全身の筋肉を強化して代謝アップ
(4)1日3分で十分な効果を得られる
(5)ヨガマット1枚分のスペースがあればどこでも実践できる

いかがですか? この理由を知ってしまったら、チャレンジしたくなりますよね。そこで、この動作のポイントの説明をさせていただきます。

画像では両足をまっすぐ上に伸ばしていますが、コツをつかむまでは肘で床を押してお腹と太もも近づけてください。徐々に柔軟性と筋力がついてきたら、肘で床を押す力よりもお腹と両足の力を使ってつま先をタッチしてください。

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