2019/10/18 21:30

100円でたるみ解消?100均で買える「リフトアップグッズ」

年齢とともに、たるみやフェイスラインのゆるみが気になりますよね。美容ライターの筆者が、ダイソーで買えるフェイスラインをすっきり引き締める便利グッズを2つご紹介します。

100円で顔のたるみは改善できるのか、実際の体験レビューとともにお伝えします。

■ダイソーで買える!「フェイスラインを引き締める便利グッズ」2選

(1)フェイスリフトアップテープ/ダイソー

フェイスリフトアップテープ

引き上げたい部位に貼りつける「リフトアップテープ」です。

透明のテープで肌になじみやすく、目立ちにくい便利グッズです。テープの下はもちろん、テープの上からメイクをすることもできます。
(税抜価格 100円)

貼り付けた場所は、耳の前と耳の下の2箇所ずつです。無理に引っ張るとかえって目立ってしまいますが、正しく貼れば遠目でも目立ちにくいことはたしかです

使用前(左)、フェイスリフトアップテープ使用後(右)

気になるのは「本当に目立たないのか」「剥がすときに肌がキズつかないか」という点ですよね。

今回は素肌の上からテープを貼ったのですが、写真を見比べても顔のたるみやゆるみがスッキリ引き締まっていることがわかります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >