2019/08/06 13:00

奇跡の54歳・松本千登世さんの美を生み出すライフスタイル

美容エディター・ライターの松本千登世さんへのインタビュー後半は、松本さんのライフスタイルにフォーカス。

年齢を感じさせないつややかな肌や髪、全身から醸し出される美しい雰囲気はどんな暮らしから生み出されるのでしょうか?

美しい肌のために大切な睡眠は「長さ」より「眠りの質」にこだわって

ーー松本さんが美容のために日常生活で心がけていることを教えてください。

肌のためにも睡眠は大切にしていますね。寝不足が続くと肌色が暗くなったり、肌の調子が落ち込みますから。

ーー「つやプラ」世代の女性は公私共に忙しい時期で、なかなか満足に睡眠時間が取れないという人も多いようです……

睡眠時間を十分に確保するのが理想ですが、忙しいとそうもいきませんよね。どうしても寝不足になりがちという人は、入浴を見直してみるといいと思います。

私も以前は、少しでも睡眠時間を確保するために、バスタブにつからずシャワーで済ませることがありました。でも、「睡眠の深さや眠りの質は入浴によって変わる」という話を聞いてからは、多少睡眠時間が短くなっても、きちんと入浴するようになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >