2019/08/13 20:30

希少価値と特別感が大切!愛され女性の帰省土産の選び方

夏は、帰省の際に手土産に悩む方も多いと思います。手土産を選ぶポイントは、特別感です。希少価値のある、上質なものを選ぶと、「この品を贈られた私にも価値がある」と相手に感じていただけます。

ライフスタイルコンサルタントの筆者が、ミニマムリッチな手土産をご紹介します。

■限定品を選ぶ

「夏の限定品」「お住まいの地域でしか買えないもの」「普段はなかなか手に入らないもの」などは特別感があります。東京駅限定、羽田空港限定など、その場所でしか買えないものにも希少価値があります。

また、桃やメロン、マンゴーなどの旬の果物を使ったものも喜ばれます。「今だけ」「ここだけ」「あなただけ」には、誰もが心をくすぐられます。

■老舗ブランドを選ぶ

迷った時は、老舗ブランドの定番を選べば間違いないでしょう。特に、目上の方や礼を尽くしたい相手には、信頼、安心を感じていただけます。

例えば、「資生堂パーラーのクランチ(オリジナルの缶に入っている)」「とらやの羊羹(夏限定のパッケージ)」「叶匠寿庵の和菓子(料亭の品格が感じられる)」などです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >