2019/09/06 12:00

夏疲れにビタミンB&Cを!この時期に投入したい上質サプリ

連日猛暑日の最中は、夏バテや熱中症に気をつけて過ごしてきたかと思います。しかし、9月に入った途端にどっと疲れが出てきたりしていませんか?

美容エディター&ライターの筆者が、夏疲れの回復を助けてくれる「上質サプリメント」を4つご紹介します。

■夏の終わりは、アラフォー女性の疲れがたまりやすい

「気温も湿度も高い夏をなんとか乗り切ったけれど、気づくと肌も身体もぐったりと疲れている」という人は多いと思います。

特にアラフォー女性は、真夏でも冷えないように飲み物や食べ物、着るものなどに気を配ったり、できるだけ日焼けをさけようとしたりするでしょう。10代や20代の頃より気にかけることがかなり多く、その気遣いだけでも毎日ぐったりしてしまいます。

逆に、そういった気をつかわず、好きなように冷たいものを食べたり薄着をしてきた人も、やはり疲労がたまっている時期です。

■休む時間がない人は、短期集中でサプリを投入

最近の日本は9月に入ったといっても30度近い気温がつづくことも増え、なかなかホッとひと息つけないことが多いですよね。そんな時は、疲れをできるだけ速やかに回復させるために、上質なサプリメントを短期集中で摂ることもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >