2019/08/24 12:00

「紫キャベツ」のアンチエイジングに効果的な食べ方って?

おしゃれな料理の写真によく登場する「紫キャベツ」。素敵だなと思いながらも、普段料理に活用できていないという人も多いのではないでしょうか。

ベジ活アドバイザーの筆者が、栄養価の高い「紫キャベツの美味しい活用法」をご紹介します。

■アンチエイジングにもおすすめ!紫キャベツの栄養

紫キャベツと緑色のキャベツを比較すると、紫キャベツの方が「ビタミンC」「カリウム」「亜鉛」「銅」などの一部栄養素の含有量が高いことがわかっています。

ビタミンC

コラーゲンの生成をサポートし、美肌作りに役立つ栄養素です。

カリウム

むくみ防止に働きかける栄養素としても知られています。

ミネラルのなかでも不足しがちといわれる「亜鉛」や「鉄」を体内で利用できるように変える代謝に関わっています。

アントシアニン

すぐれた抗酸化作用で知られるポリフェノールの一種であるアントシアニンは、アンチエイジング効果が期待されている栄養素でもあります。いつまでもキレイでいたい女性は必見ですね。

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頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >