2019/09/25 20:30

余ったオイルで優しく角質ケア!手作り「シュガースクラブ」

筆者はセミナー会場で、「新作の美容オイルを試してみたいけど、いつも余ってしまう」という声を多く耳にします。たしかに、顔につけているだけだと、使い切ることができずに余ってしまいますよね。

そこでおすすめなのは、自宅でできる「角質ケア」です。特に、今の時期に夏の紫外線による日焼けを放置したままにしてしまうと、角質が肥厚してシワやくすみの原因になりかねません。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、使いきれない美容オイルを使った角質ケアをご紹介します。

■角質ケアには、シュガースクラブがおすすめ

筆者自身、肌がとても弱いため、どんなスクラブを使用しても肌が赤くなってしまったりキズがついてしまうことがありました。そんな肌が弱い人におすすめなのが、シュガースクラブです。

クルクルとなじませられる肌であればより良いのかもしれませんが、なじませるだけでキズついてしまう敏感な肌なのであれば、粒子の細かいお砂糖を使用してシュガースクラブを作りましょう。すぐに体温で溶けてしまうので、ほかのスクラブに比べて肌をキズつけにくいです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >