2019/09/02 21:30

加齢で「胸汗」が臭う!?医師が教える、胸汗の原因とは

満員電車の中や着替えのタイミングなど、ふとした瞬間に自分の胸の汗のニオイが気になったり、洋服や肌がベタベタしたりする不快感に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
いつも着ている下着やブラトップのニオイがいつもと違うと感じたり、周囲がニオイに気が付いていないか不安になってしまうときはありませんか?

若い時には気がつかなかった「胸の谷間の汗からくるニオイ」に悩んでいる女性は実は少なくないようです。

■実は女性が最も汗をかく場所は胸の谷間

女性の汗悩みといえばワキと足と思われがちですが、実は意外と汗をかくのが「胸の谷間」。またブラジャーをしているため、汗が胸の間や下部に溜まりやすいということも言えます。更に胸は常に下着と密着しているので、蒸れてしまいニオイもより気になります。

■若い時に気がつかなかった胸汗のニオイの変化

ストレス・加齢が原因で、若い時とは違った汗のニオイを感じるようになります。更にケアを忘れがちな胸汗は、放置することでなんとも言えないツーンとした不快なニオイとなり、ますます不快感に苛まれることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >