2019/09/02 19:30

Tゾーンのテカリを解決!肌のトーンUPも叶えるメイク下地

まだまだ暑さがつづきますね。少し外を歩いただけでTゾーンがテカったり、毛穴の開きが気になったりと、ベースメイクに関するお悩みが尽きないですよね。

メイクアップアーティストの筆者が、そんなお悩みを解決するのに役立つおすすめの下地を3つご紹介します。

■毛穴の目立ちが気になるなら

モイストラボフローラ スキンコントロール 皮脂くずれ毛穴カバー下地/明色化粧品

8月23日に発売されたアイテムです。夏の最中に発売される下地だけに、とても期待していました。高いスキンケア効果と毛穴カバー力を両立させていることポイントです。

夏用のサラサラ系下地は、サラサラ感と引き換えに保湿力が物足りないと感じるものが多いのですが、こちらは塗った後の肌がもっちりします。

画像左が下地を塗る前、右が下地を塗った後になります。ツヤのあるつるんとした質感の肌に整っています

画像左が下地を塗る前、右が下地を塗った後になります。ツヤのあるつるんとした質感の肌に整っています。

保湿しながら、余分な皮脂だけを吸着してくれる嬉しい処方です。色はほとんどつかないのに、ほんのり肌が明るく見えます。肌がうまく光を反射しているかのようなうるおい発光肌になれますよ。
(25ml SPF13 PA++ 税抜価格1,800円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >