楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/15 20:30

二の腕が細くなる&肩こり解消!座ったまま3分ストレッチ

ストレッチ前の注意点

・けして無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲でじっくりと動作をしましょう。

・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。

・伸ばした際に鋭い痛みを感じる方向は、キープ時間を短めにしましょう。

・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の身体に集中しましょう。

期待できる効果

・首、肩こりの改善

・二の腕から背中の引き締め効果大

・脇腹の引き締め効果

・冷えやむくみの改善効果

実践回数&期間

1日3分を目安に疲れを感じた時にいつでも行ってください。心身ともに変化を感じられるはずです。

「チェアストレッチ」のやり方

(1)座った姿勢から両腕を前に伸ばし、胸の先で手のひらを合わせます。この時、肩に力が入らないように、軽くあごを引き、首を長く伸ばしましょう。

ゆっくり吐く息とともに、両腕を右方向に向けます。この時、左のお尻が浮かないように注意してください。また、胸の真ん中に指先が長く伸びるイメージで、肩甲骨から腕を動かしましょう。

(2)ゆっくり吐く息とともに、両腕を右方向に向けます。この時、左のお尻が浮かないように注意してください。また、胸の真ん中に指先が長く伸びるイメージで、肩甲骨から腕を動かしましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >