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2019/09/11 19:30

秋は気温差で体が疲れる?だるさ&不調を改善するヨガポーズ

猫が背中を丸めているようなポーズで息を吐き切ります。息をゆっくりと深く吸いながら、前、もしくは自分の鼻先を見るようにします。この時、軽く肘をゆるめて(脇をしめたまま)ポーズをしましょう

(3)猫が背中を丸めているようなポーズで息を吐き切ります。息をゆっくりと深く吸いながら、前、もしくは自分の鼻先を見るようにします。この時、軽く肘をゆるめて(脇をしめたまま)ポーズをしましょう。

腰を無理やり反らすのではなく、頭の先と尾てい骨がお互いに引っ張られ、背骨がどんどん伸ばされていくようなイメージです。肩の力を抜いて、耳と肩の距離をはなすようにして胸を開きましょう。唇や口元の力もぬるめて、口がポカンと空いてしまってもOKです。

キャットポーズとカウポーズを交互に5〜10回ほど繰り返しましょう。

ポイント

・キャット(猫)ポーズで息を吐いて、カウ(牛)ポーズで息を吸います。

・ひざが痛い場合は、ヨガマットをひくかひざのところにタオルをひくと良いでしょう。

いかがでしたか? だるさがとれないと感じた時に試してみてくださいね。

(フィットネス美トレーナー MIKA
フィットネス指導歴30年。ヨガ、サップヨガ、ピラティス、フィットネス全般指導、各種イベント講師。心とカラダの健康美をサポートする「フィットネス美トレーナー」として活動中。)



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