2019/11/01 19:30

シミを何とかしたい!スキンケアorレーザーあなたはどっち?

年々、存在感が大きくなっていると感じるシミがあると、気になりますよね。さまざまなケア方法があるけれど、「実際、効果ってどうなの?」と考えている人、そして「シミができたらレーザーでとればいい」と考えている人にも読んでほしい内容です。

エステティシャンの筆者が、シミに効果的なケア方法をご紹介します。

■ビタミン剤や飲み薬は必要?

できているシミが肝斑なら、「トラネキサム酸」を医薬品やサプリとして摂ることで改善の効果が期待できます。100%ではないけれど、肝斑ケアには一番有効です。

また、ビタミン剤はシミを「治す」わけではありません。ですが、ビタミン不足により肌の不健康を招き、シミができやすくなったり悪化したりすることが考えられるので、ビタミン剤を積極的に摂取しましょう。特に、「ビタミンC」はメラニン生成を抑制したり、色素沈着の緩和に効果が期待できるといわれています。

毛穴の引き締めや肌の水分量UP、ハリ・弾力UPなどに欠かせないビタミン。シミはもちろん、肌や身体の健康のためにも摂取を心がけましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >