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2019/11/14 12:00

栄養士に聞く、ダイエットフードに「高野豆腐」が最適な理由

不飽和脂肪酸とは、植物や魚の脂に多く含まれるものです。血液中のコレステロールを減らしてくれる効果が期待できるため、ダイエットに効果的です。

(2)腸からの脂肪吸収を抑制する

高野豆腐には、筋肉を作ったりツヤツヤな髪に導いてくれる「タンパク質」が50.5g(100g中)含まれており、注目の成分「レジスタントタンパク」も含まれています。肝臓内の中性脂肪の合成を抑え、腸からの脂肪吸収を抑制するので、中性脂肪を作りにくくしてくれます。

さらには、老化をゆるやかにする「ビタミンE」、女性ホルモンに似た働きを持つ「大豆イソフラボン」、コレステロールや中性脂肪を低下させる「レシチン」や「大豆サポニン」、骨の健康をサポートする「カルシウム」、貧血対策になる「鉄」、便秘を改善する「食物繊維」等が多く含まれています。

健康維持やアンチエイジングにはもちろん、更年期の女性にもおすすめの食材です。

(3)炭水化物の含有量が白米の1/18

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