2019/09/25 19:30

冷えない&太らない身体に!代謝アップ「スクワット」の基本

季節は秋へ、そして寒い冬へと移り変わっていきます。

皆さんは、夏派ですか? それとも冬派ですか? 筆者は、夏生まれの夏大好きな「夏女」です。寒いのが大の苦手です。これからの季節はどんどん気温や湿度も下がり、身体は冷えていきます。

現代の女性は、冷えやすい方が多いですね。無理なダイエットや薄着のファッションなど理由はさまざまですが、これからの冷えやすい、そして太りやすい季節に向けて、今のうちから身体づくりをしておきましょう。

今回は、下半身の代謝をアップさせてるために「大筋群の自重トレーニング」をご紹介します。

■身体の筋肉の70%は、下半身についている!?

人間は基本、歩いて移動します。現代はどんどん車社会になってきてはいますが、家の中やショッピングでは車いす以外は無理ですよね。

私たちの身体の筋肉の70%は、下半身にあるといわれています。高齢化社会の今、「自分が高齢になってもしっかりと歩ける」ということがとても大切です。そのためにも、身体の70%の割合をしめている下肢の筋群を鍛えることをおすすめします。

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