2019/10/23 21:30

壁でヨガの効果UP!初心者も安心・壁を使った三角のポーズ

ヨガブームがすっかり定着して、日本だけではなく世界中でヨガをする人はどんどん増えています。スポーツクラブやヨガスタジオでヨガのクラスに参加している人もいれば、本やアプリやSNS情報等を見ながら家でヨガをされている人も多いと思います。

家で1人でヨガを行う時、「慣れずにバランスを崩して転んでしまったり」「うまくポーズができない」という人も多いのではないでしょうか?

フィットネス美トレーナーの筆者が、ヨガ初心者さんにおすすめの「壁を使って、安全かつ効果的にできるヨガポーズ」をご紹介します。

壁を使うのでバランスを崩して転んでしまうような恐怖感もなく、安心して行うことができます。

■壁を使った「三角のポーズ」

ヨガのインストラクターでもある筆者は、スポーツクラブやヨガスタジオでヨガの指導も行っています。

今回ご紹介する「三角のポーズ」はヨガの代表的なポーズなのですが、正確なポーズがきちんとできている人は少ないと思います。ですが、このポーズをきちんとしたフォームで行うと、胸や肩、腰周りが気持ちよく開きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >