2019/10/30 21:30

プリッと上がったヒップに!お尻の横を鍛えるエクササイズ

アメリカ在住の筆者は、大きなお尻の女性をたくさん見かけます。大きいだけではなく、お尻がプリッとしているのがなんといってもうらやましいです。

日本人はアメリカ人と比べると骨格が違うので、「お尻がぺったんこ」だったり「たれ尻」な人が多いのですが、最近は日本でもお尻のトレーニングに励んでいる女性たちがたくさんいますね。

お尻のトレーニングというと、お尻の筋肉の主役的存在の「大殿筋(だいでんきん)」がとり上げられることが多いのですが、今回は、おしりの筋肉の影の力持ち的存在である「中殿筋(ちゅうでんきん)」のエクササイズをフィットネス美トレーナーの筆者がご紹介します。

■影の力持ち!お尻のトレーニングに大切な「中殿筋」

影の力持ち!お尻のトレーニングに大切な「中殿筋」

自分のお尻を触るとプリプリとしている大きな筋肉がついてます。それは「大殿筋」というお尻全体を大きくおおっている筋肉になります。

「中殿筋」は大殿筋の内側についています。中殿筋を簡単に説明すると、お尻の横あたりについている筋肉です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >