2019/10/27 21:30

「大人ニキビ」対策に◎今すぐ始めたい、3つの美肌習慣

しつこい大人ニキビに悩んでいる人は多いですよね。エステティシャンの筆者自身、ニキビには長年悩まされていますし、サロンのお客様でもニキビに悩む人が少なくありません。

肌にあったスキンケアや、皮膚科やエステなどの直接的なケアももちろん大事ですが、今回は同時に気をつけるべき日常でのポイントをお伝えします。

■食事の質に気をつける

私たちの肌をつくっている材料は、私たちが食べてきたものが深く関係しています。

特にニキビは、糖質や脂質の影響を大いにうけるので、それらの摂りすぎには注意したいところです。「今までと食事内容を変えていないのに」と思っている方でも、年齢とともに身体の機能が低下してくれば、今までと同じものが負担になってくることもあります。

体内で余った油は、脂肪になるか吹き出物になる場合が多いので、揚げ物やスナック菓子などの酸化した脂質は極力とらないように気をつけてください。糖質、脂質は質の良いものを適度に摂取し、「ビタミン」や「ミネラル」をしっかりと摂取しましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >