2019/09/29 20:30

秋は代謝アップに絶好の季節!「浮き輪お腹」解消エクサ

中秋の名月も過ぎて、涼しい風が心地よく感じられる日も多くなりましたね。

やっと猛暑日から解放されるという安心感から、徐々に食欲も増してくる今日この頃。久しぶりに乗った体重計にびっくりした人やご飯が美味しくてたまらないという人も多いことでしょう。

YOGAエクササイズディレクターの筆者おすすめの「ぽっこり腹、浮き輪腹をすっきりさせるエクササイズ」をご紹介します。

■腹筋美人になるエクササイズ

運動によって代謝を高めるのに1番最適な時期は、9月から11月ということをご存知でしたか?

身体は体温を一定に保つ機能がそなわっているため、外気温に対してエネルギー(熱量)を発散し体温を調整しようとします。夏は暑いため発散されるエネルギーは少なく、冬は寒さで体温が下がらないようエネルギーを多く放出し熱を保ちます。

このような理由から、秋は暑い夏から冬に向けてエネルギーをシフトする時期でもあり、どんどん代謝が高まる時期なのです。この痩せる土台に運動をプラスすると、さらに基礎代謝があがり引締め効果も期待大です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >