楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/06 20:30

40代アイメイクに◎「グレーアイシャドウ」の使いこなし術

すっかり寒くなってきたこの頃。「季節に合った新しいメイクに挑戦したいな」なんて思いますよね。

今回ご紹介するのは、グレーのアイメイクです。グレー単色だとモードっぽくなり、クールすぎる印象になってしまうと感じる方もいると思います。しかし、ほかの色と組み合わせることで、さまざまな雰囲気を楽しむことができます。

美容ライターの筆者が、グレーメイクにおすすめのアイテムと、クールな印象になりすぎないメイク法をご紹介します。

■神秘的な印象を演出したいなら「グレー×ブルー」

アイ オープナー (M-15)(T-06)/マリークヮント

アイ オープナー (M-15)(T-06)/マリークヮント

神秘的な雰囲気を演出したい時には、こちらのアイテムがおすすめです。

月の地表のような輝きで、しっとりとした質感のグレーの(M-15)をアイホール全体にぼかします。この上に、指でアイホールの周りまでを覆うように、ラメ入りの(T-06)を指で重ねます。

(T-06)は、妖精の羽から出る粉を連想させるような光沢感があるラメなので、とてもおすすめです。
(全120色 税抜価格1,200円)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >