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2019/09/28 12:00

美腸&美肌!メリットしかない!ヨーグルト+秋野菜レシピ

(2)プレバイオティクス

2つ目が、腸内にもともとある善玉菌を増やす働きのある「プレバイオティクス」をとる方法です。

成分としては野菜や果物、豆類に多く含まれている食物繊維やオリゴ糖が該当します。こちらも毎日とるのを習慣化したいですね。

発酵食品と食物繊維、オリゴ糖の組み合わせは腸内環境を整えるベストな組み合わせといわれています。ゆるく長く続けていける健康習慣の1つとして実践されてみてはいかがでしょうか。

■美味しいヨーグルトと秋野菜の組み合わせ

ジャガイモやキノコと相性抜群「ヨーグルトの和え衣」

ヨーグルトのクリーミーさは、淡泊なジャガイモやキノコと相性抜群です。ヨーグルトの和え衣を、茹でたり蒸したりして下処理した野菜やエリンギ、マイタケなどのキノコ類にからめていただくと美味しいですよ。

ジャガイモやキノコ類のほか、長芋やゴボウなどの根菜も相性の良い野菜です。秋のホットサラダにしてみてはいかがでしょうか。

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