2019/11/01 21:30

ノーファンデでも肌に自信あり!素肌美人に見せるメイク術

「ファンデーションを使わなくてもいいメイクをしたいけれど、肌トラブルが気になってできない」というお悩みは多いですよね。

ヘアメイクやコスメコンシェルジュインストラクターのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、ファンデーションを使わずにできる素肌を活かしたメイク術をご紹介します。

■素肌美人に見せる!ノーファンデメイク術

(1)スキンケアをしっかりする

スキンケアをしっかりする

すっぴん風メイクで大切なポイントの一つは、「メイク前のスキンケア」です。肌が乾燥しているとくすみやすく、キメも乱れやすくなります。

そのため、スキンケアの仕上げに、肌タイプに合わせた保湿力の高いクリームやオイルを使うことがおすすめです。

たとえば、目の周りやほうれい線周りなどの部分的に乾燥が気になる場合は、ピンポイントで保湿クリームを使うといいでしょう。

(2)「クマ」「シミ」「毛穴」だけをコンシーラーでカバー

「クマ」「シミ」「毛穴」だけをコンシーラーでカバー

コンシーラーは、化粧品のなかで一番カバー力があります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >