2019/10/13 20:30

憧れのスタイル美人と過ごして痩せる!痩せ体質になる秘密

薄着の季節が終わったからといって、魅せる身体づくりに終わりはありません。

なぜなら、すでに今年もあと2か月強となり、あっという間に1年が終わってしまいます。多忙な日々を過ごすアラフォー女性は、魅せボディのために時間を割くことがむずかしいと思われがちです。

しかし、このまま時の流れに身をまかせ過ぎると、そのままの結果がボディラインに現れてしまいます。

そこで今回は、YOGAエクササイズディレクターの筆者おすすめの“痩せ体質になる秘密”をご紹介します。

■痩せる近道は“憧れの体型の人と一緒に過ごす”

太りやすい食事を好む相手とよく食事をともにすると、自分も太りやすい食事を好みやすくなる傾向にあります。これに加え、「ミラーニューロン」という脳内の細胞が関係します。

例えば、悲しいストーリーのドラマに感情移入して一緒に悲しくなるなど、感情が揺さぶられる時に、脳内では、運動をつかさどる領域が活性化されます。

この領域は、他人が動いているのを見ただけでも「ミラーニューロン」という細胞が活性化されて、ミラー=鏡のように相手に共鳴してしまうのです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >